はたらくUFO any% RTA 簡易チャート

言語:中国語

チュートリアルの会話と説明の表示速度が影響する

 

中国語>韓国語>日本語>イタリア語>ドイツ語>フランス語>スペイン語>英語の順で速い

 ※ポルトガル語オランダ語とロシア語に設定してもゲーム内では英語と同じになる

 

こなす仕事

 

1P
農場1 ※左下にセーブしましたよと表示された瞬間にリセット&再起動
海1 ※クリア後、店でしのびしょうぞくを買う
建設1

 

2P
ミュージアム1
おもちゃ1
ハイスクール1

 

3P

サーカス1

 

4P
ミュージアム2
サーカス2

 

5P
農場2
ラボ1
建設2

 

6P

ラボ2

 

7P
サーカス3

 

8P
ミュージアム3
ハイスクール2

 

9P
ハイスクール3

 

10P
月面1~3

 

要点

10Pの仕事を受けるにはメダルが50個必要。1つの仕事につきメダルは3個。

最短でも17の仕事をこなす必要があり、ミスが許されるのはたった1つだけでそれ以降ミスが増えると仕事を余計に受けなければならないので非常に大きなロスになってしまう。そのため、10P以外は手抜きがほぼ不可能。

 

コスチュームについて

最初の農場1と海1を終えた後にアンクの店でしのびしょうぞく(5000円)を買う。

メダルをちゃんと取っていれば買えないことは無いので買えないなんてことになったらおとなしく再走しようね。

しのびしょうぞくは全コスチュームで2番目に移動速度が速く、制御もそこそこしやすい上に序盤から買えることが出来るRTAにおける最強のコスチューム。クレーンのパワーがノーマル以下のモヤシになるけど、このRTAでは移動速度の方が重要でクレーンのパワーが重要になる場面が皆無なことを踏まえると買わない理由が無い。

リアルユーフォーはしのびしょうぞくより移動速度は速いが、ブレーキが効くのが遅く、制御が難しいの問題から24000円を払ってまで買う必要は無いと個人的には思う。